SSブログ

色々な情報

皮膚の痒みが増えると思います。

シャンプーの概念は一昔前と今とでは大きく違います。

これからは保湿、界面活性剤についてなど色々出てくると思います。

また、グレインフリーのフードでは心臓に関してもしかしたらということがFDAで言われています。

今のところ関連は薄いと思われますが、グレインフリーはアレルギーの動物以外は、
あまり必要ないということはここ数年言われています。

タンパクの取り過ぎによる病気もありますので

情報って難しいんです。

ネットでの情報は、私もそうですが自分に都合のいい情報だけを引き抜きます。
人ですからね。

できれば公平に情報を引き出してください。

WHOが狂犬病をやめるように言っているなんて ちょっと調べれば嘘だとわかるのですが。

その情報信じた方が、自分にとって好都合ですから…

もちろん私も都合のいい情報に押し流されるタイプですから。

nice!(0)  コメント(0) 

幸せなのかい?

って、飼主さんは君に聞いていたんだってね。

事情があって、7歳過ぎてから今の飼い主さんのところにきて、
もう10年以上過ぎたんだね。

はじめはどうしていいかわからず、ちょっとやんちゃ気味だったけど

落ち着いてきた矢先にヘルニア…

そして、胃捻転

またヘルニア…

色々あり過ぎだよ

君は病院に慣れてくれて、病院で預かっても安心だった。

君に病気が見つかったのは、数カ月前

苦しまないようにって決めて、

さらに数カ月

最後はみんながいる時、飼い主さんの腕の中で眠ったね。

最後 飼い主さんの質問に答えたかい?

色々あったけど幸せだったよって。

私にはわからないけど、君の最後を見ていたらそう答えているようにしか見えなかったよ

夜中ずっと一緒にいた私より、はるかにいい顔で飼い主さんの腕の中で眠ったのだから。

飼主さんは私に聞いたけど

間違いなく幸せだったですよって答えたから。

うん、ハチ君が来なくなるとちょっと寂しいなあ。

いつかあったら、今度は私も聞いていいいかい?

うちの病院でよかったかい?って

ダメだったって言わないでね。


nice!(0)  コメント(0)