SSブログ
どうしろって ブログトップ

手術 [どうしろって]

本日、昨日拾った亀の、嘴の手術をした。

あまり上手に開かない口が、ある程度開き、口に物が入れられるまでになった。

体力回復次第、本格的に整形をしよう。

拾った生き物や、迷子の子をいつまでも病院においておけないのも事実。

助けても、むなしさが…。


お気楽過ぎないですか? [どうしろって]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20080412-570-OYT1T00246



この上の記事読んでどう思います?

桜を見ながら芸能人招待して楽しんでいますね、首相。

そのとき出た言葉

「物価が上がっていてもしょうがないから、工夫して耐えてくれ!」
だって

おいおい、桜を見る会を中止して国民に返金したら?

国民はどこまで耐えればいいのでしょうか?

もしかして「耐えろ=絶えろ」ですか?

格差社会といわれて久しいですが、
上流の方はいいですが、下流のわれわれは物価上昇、死活問題です。

国会議員へらすとか、国会議員や公務員の給与の調整するとか、
税金の無駄遣いをなくすとか、色々あるでしょやることは。

特に国家公務員と上級公務員の待遇を何とかしてください。

国民に痛みを耐えろと言っていた小泉時代からどれだけ耐えればいいのですか?

痛みが続くと、痛みに慣れるのではなく、痛みに負けるのですよ体は。
その結果、どうなるかわかりますか?

どのような結果であれ、ガソリンは安くなったじゃないですか。

他の政党は何をしているのでしょうか?

これからも、このような時代が続くなら
日本はかなり外国のようになるのでしょうね。

税金、かなり高くなっているのわかります?
食費がかなり高くなっているのわかります?

なのに国会議員の給与は高いまま。
さらに、知事や市長なども辞めるたびに何千万の退職金。

連続で当選しても、1期ごとの退職金。

何にも言わない人が大半ですが、

私は反対です。

国民、県民、道民 府民、市民の長が、一番いい生活なのでしょうか?
もちろん、一生懸命働いて、どこかの知事のようにアピール、減給されている方もいますが。
そのように、一生懸命働いて高い給与なら問題ありませんが。

資金繰りパーティーしたり、市民国民そっちのけでお金に翻弄している人もいます。
あなたのお給料税金ですよ。

もちろん、多くの公務員の方が一生懸命働いている人がいる中で
一部のかたのせいでこんなことを言ってしまう、
自分も卑屈になっているかもしれませんが。




どうしろって ブログトップ