SSブログ

いただきました。 [趣味]

本日、患者さんから頂き物がありました。

これです

RIMG0100.JPG

病院の中では焼けないので、すでに焼いてある瓶詰め物です。

ありがとうございました。

早速、トリマーさんといただきました。

コレもやはり臭い、食べるとおいしいです。

この臭いは、確かに特有の匂いです。

これは食べた後、口の中に臭いが残る感じがします。

でも、おいしいです。

トリマーさんの眉間が凄いことになっていましたが。

結構食べてしまいましたが、若干残っていますので、食べたい方は是非!


500系 [趣味]

私自身、乗り物が好きなのです。

ここ、しばらく新幹線乗っていないような
新横浜で見に行くことはありますが…

新幹線500系 関東で見られなくなるんですね。
残念です。

新幹線の中で500形と300系が好きなのですが、見られなくなるとは…

300系はまだ見れるか

700系とかN700系は、きっとトータル的に考えると
いい車両なんでしょう。

あの、500系のフォルムはロケットみたいでかっこいいと思うのは
わたしだけでしょうか?

色も、新幹線カラーでは特異的な色だし…

もともと、移動を中心として考えるなかで、
1日1~2本くらい、遊び心のある新幹線走ってもいいのにおもいます。

ただ、ダイヤグラフを作るのが大変だし無理でしょうね。

日本で今のところ一番速い新幹線が、各駅停車なんて…。

参加者募集しま~す。 [趣味]

いつか、ドリアン食べたいと書いたのですが、

どうしても我慢できそうにないので、輸入することにしました。

きちんと業者さんに頼んで、9月19日に届く予定です。

着てみないと分かりませんが、一個丸々たのんだので、食べきれないと思います。

それに、そんなにたくさん食べるものでもないだろうし…。

というわけで、9月19日以降連休期間に

「ドリアン試食会」を行いたいと思います。
熟れ頃はこないと分からないので分かりませんが…。

参加費はもちろん無料です。

参加資格は、臭くても大丈夫な人、スプーンを持参できる人、
当日お酒を我慢できる人です。

初めて食べたいという方でも大丈夫です。

参加者多数!!

なんてことは無いと思いますが、夕方近くのお昼休みか、
診察終了間近の時間帯の予定です。

万が一参加者が多い場合、一口程度かもしれませんがご了承ください。

お時間ある方、試してみたい方、ここのコメントにて参加表明お願いします。

ゲームも好き [趣味]

私自身、ゲームは好きです。

ただ、いろいろなことが理解できる年になってから
ゲームが発展したので、現実と非現実を区別できると思います。

今のゲーム機はリアルさも売りなのでしょう。
生まれたときから、こんなんだったら現実と非現実の境目が
怪しくなるのも否定できないかも。

数あるゲーム機持ってますが、

これぞ原点だ!というゲーム機はやはり Wiiだと思います。

いろいろ考えてもこれが一番だとおもいます。
DSもすごいと思いますが、ポータブルという地点で個人が強すぎると感じました。

Wiiは、グラフィックもそこそこながら
ゲーム本来の単純で操作も簡単で、多くの人たちが遊べ、楽しいということを
目指しているような気がする。

もちろんソフトの依存度は高いですが、やはり単純さはPSやXBOXでは出せないような気がする。

ただ、ゲーマーならWiiでは物足りないかもしれない。

でも売れ行きから見ると、任天堂さんが正解のような気がします。

マリオカート面白いですよ

またまた夜中です。 [趣味]

また夜中です。

入院患者さんがいると、これは避けられないものです。

人にはそれぞれ色々な趣味があると思います。

同じような趣味の人には理解できるものから、
同じような趣味の人同士でも理解できないものなど。

そのなかで自分の趣味として、
ひとつは車があります。

ファミリーカーでもなんとかかっこよく見せようとか、
古い車を何とか維持しようとか、

多くの方には理解できないことみたいですが、
自分が仕事としているものとまったく反対のものは
いい息抜きになります。

パソコンも自作をしていましたが、
最近はサイクルが早すぎて、もったいないので考え中です。

マックも自作できるといいのになぁ。

そうそう、最近お勧めの漫画は

サンデーの
「最上の命医」
です。

結構面白いですよ。