SSブログ

徳生公園もう一回測定 [都筑区]

さて、昨日に引き続き今日も、朝診察前の測定を

院内
6月18日 室内.JPG

徳生公園 ベンチの上(木製のベンチ)

6月18日 いすの上 徳生公園.JPG

階段の上の周辺

徳生公園 階段の上.JPG

地面の葉っぱの上

徳生公園 葉っぱの上.JPG

これらを考えた上で想像するに、
平均0.1μ~0.08μ周辺の放射能にあたっていることになります。

01×24×365×1000=0.876

外部被爆は1年で大体0.876msV(単位が変わっています)となる計算かな。

あと内部被爆に関しては、単純に計算は出来ませんが

おおよそ外部と同じと考えて(実際は細かく計算する方法がありますが、そこまでできませんので)、
年間1~2msV程度の全体的な放射能を浴びていることになるのでしょう。

あとは、放射線が自然界にあるものか、人工的なものかで半減期などの問題があります。

現時点で都筑区周辺は、特別な行動は必要ないと思われますが、もっと違う区域を測ってみないとね。

今、焦って引っ越さなくても大丈夫だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0