SSブログ

参考程度に 測定

参考程度に見ていただけたらです。

通常、線量計は業者に任せていますが、
精度の高いものは、値段も高い。

ですので参考程度で、気軽に持って行けるもので測っています。

スタッフの線量は業者に任せて…。

徳生公園、池の近くの雑草の上の放射線量の測量です。

こんな感じ
2011年6月17日徳生公園.JPG

です。

簡易測定器(個人線量計)なので数値は多少前後しますが、
室内では0.04程度なので、参考程度になります。

気軽に持っていける値段のものなので、砂場とかはかりに行こうかな。

この数値が高いとは思いません。雨も考えると、まぁ、許容範囲かな。

ブログのネタにするのはどうかと思いますので、別のブログでひそかに続けるかもしれないです。
こっちでいいと言われれば続けます。

ネタ切れでこんなことしているのではないのですが、書く気力が出ないので、逃げてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0