SSブログ

前からいた? [都筑区]

今日も、公園周囲を測ってみました。

その時に池を見ると、今年はやけに稚魚が少ないような気がするのです。
去年はもう少しいたような気がします。

で、よくみるとブルーギルが大量に発生していますね。

特定外来生物です。

誰かが、放流したかとしか考えられないのですが…。

ミドリガメも特定外来生物

ウシガエルも特定外来生物

アメリカザリガニも特定外来生物

人間の都合で、飼育された生き物が、捨てられ在来種を脅かす。
人間が原因なのに、処分されるのは生き物…。
かわいそうだね。

人工的に作られた公園だからいいというワケにはいかないのが現実。

このままでは、おそらく公園の水辺は変わっていくでしょう。

一応、行政に連絡したのですがおそらく何にもしないでしょう。

状況が悪くなってから、初めて動くんでしょうね。

さて、今日の測定

池のほとりの小屋
池のほとりの小屋.JPG

池のほとりの石のベンチ
池のほとりの石のいす.JPG

若干高いですね。

木のベンチ

木ベンチ.JPG

階段の上

階段の上.JPG

階段の下

階段のした.JPG

誤差の範囲でしょう。

でも、石の上は少し高いですね。

今日の夜から、開放があるので、明日の測定でどうなるか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0