SSブログ

最後

先日、長く通院されていたシーズーが亡くなりました。
飼い主様も覚悟は決めていたようすでした。

最後は苦しむことなく、飼い主様の元で最後を過ごしました。

その子は、病院から霊園に送ることになり、
私達からも、花束を入れました。

その花束を置こうとしたときに、お手紙が置いてありました。

「この子の名前は◎◎です。
転居のため飼えません。心優しい方、お願いします。」

と言うような手紙が…

今の飼い主様が、

「捨てられた時、置いてあった手紙なのよ。
前の飼い主の唯一の残されたものなのよ。」

今の飼い主様は、捨てられてから何年もたっていたのにずっと持っていたんですね。

捨てた方を責めることもなく、

「今度生まれ変わってくる時は、私は駄目だよ、もう歳だから…」

なんて、素晴らしい飼い主の元での最後だったのでしょう。

きっと、幸せ一杯だったです。
最高の方に拾われたと思います。

あの子は、幸せだったこと間違いないです。

安らかな顔でしたよ。

ねぇ、モコちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0