SSブログ

受験生の方へ

この時期受験のシーズンですが、
かつて一般的な方より多くの受験を経験した自分から、
お役に立てるかわかりませんが、メッセージを。

受験で一生は決まりませんよ。
私自身、29才まで学生でしたよ。

たかが、受験。
目標さえあれば、小さいことですよ。一年、二年の時間は。

単純に、いい高校に入りたいとか、いい大学に入りたいとかの場合、
ちょっとつらい時期もあるかもしれませんが、大丈夫。

人生は生きている限り、なんとかなるものですから。

たかだか、18~20才位で、人生は決まらないですよ。

つらい時がないと、楽しい時は感じられないと思いましょう。

受験に失敗しても、より開けた人生があるかもしれないと思い、
踏ん張りましょう。

いっぱい受験したおじさんより。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0