SSブログ

そこからはじまる。

昔、とある医師のブログに

「私の治療は、大学病院、大きな病院が手放したときから始まる」
というような内容のブログを見たことがあります。

これは、怪しい治療とか変なものではなく、在宅治療のことです。

この方のブログを読んで、最先端の医療が必ずしも最高の医療ではないと
認識したものです。

そんなことを思い出したのは、今当クリニックにも数頭そのような患者様がいるからです。

最新の医療機器よりも、飼い主さんが求めているものを出来る限り対応する。

一番難しいことのひとつだから、その子のことを知っているかかりつけ医が一番です。

2次病院紹介は、できる限りかかりつけ医にしてもらっていくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0