SSブログ

ペットにうつるの?

コロナに関して 時々ですがkかれることです。

今現在はそんなに心配しなくても大丈夫です。

犬、猫には元々コロナウイルス が存在しています。

そのほとんどが腸コロナウイルスであり、現状の新型とはちょっと違います。

今回の新型コロナウイルスがどのようなことで発症したか詳細は不明ですが、
野生動物からとかもありますので、絶対大丈夫かと言われると困りますが。

普通にしていれば、動物には全く心配ないと思います。

コロナウイルス により、動けなくなりテレワークなどでカバーできる職業の方はいいのですが、
そうでない職業の方は、手洗いを入念にするといいと思います。石鹸でです。

横浜周辺はちょっと発症率が高いのかなぁと思っています。
ただ、感染しても大丈夫ってことではないので今できる限りの対策はしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。