SSブログ

なぜ、このような事件が…

3歳児の痛ましい事件がありました。しかもひな祭りに。

なぜ、このような事件が起こるのか…。

意味もなく人を殺めるということが、どいうことなのか。
こんなことも、学校で習っていなかったから分からないというのかな?

このような事件はおそらく昔もあったと思いますが、今ほどではなかった思います。

自分が考えるに、一つは大人が周りに関心持たなくなったり、
他人を叱るという行動もしなくなっているからも要因の一つではと考えます。

私が子供のころは悪いことしていると、おじさんやおじいさん、
アカの他人様によく怒られたモンです。

いわゆる、他人の目がある。誰かに見られているということを自然と学びました。

悪いことしてる自覚がなくても、いけないことはいけないと理解したはずです。

今の我々の世代から一回り上の世代は、このことがイヤで怒らなくなったのかもしれないです。

ワタシも、下の公園で釣りをしている中学生をよく叱っていました。
でも、その横にはおとながたくさんいるのにね。

トリマーさんは、傘で猫をたたこうとしている子どもを叱り飛ばしたそうです。
その横には、親がいるのに…注意しない。
さらに、ちょっと周りが避けそうな人にも堂々注意して、
「あのひと、コエー」
といわれています。

あまり、やりすぎると反対に攻撃されてしまうこともある時代だから怖いですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0