SSブログ

常々思っていることがあります。

よく、困難やいろいろなことがあると、
なんで自分ばっかりとか思うことがあります。

そんなとき、思うようにしているのは

このようなことを乗り越える人にしか、困難やいろいろなことはやってこない。

全部を乗り越えるのではなく、時には回り道もありだと思うし、
時にはぶち壊すのもありだと思う。

ただ、それを嫌だからと逃げてしまうと、おそらく逃げ続けることになるのであろう。

それは楽かもしれないけど、生きていくうえで何かが違うのであろうと。

動物が病気になって一生、付き合っていける人は、
それを乗り越えたとき、さらに大きな人になっている。

それを捨てる人は、そこまでの人で行き続ける。

ただ、どっちの生き方が幸せかは
ワタシには分からない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0