SSブログ

気なるけど。

患者さんで病気が結構ひどくて、時間がかかったり
手術が必要だったりすることあります。

多くの方は継続で来てくれるのですが、

時々、パタッと来なくなる方もいます。

きっと、こちらの説明不足だったりするのが原因なのでしょう。
別の病院で、しっかり治療をしてくれればそれでいいのですが、
時には時間がないことも。

最近では、椎間板ヘルニアの方が来院されました。
よそからの転院なのですが、そちらではレントゲンで異常がないということでした。

深部痛覚があるため、造影しなければわからないほどのヘルニアと推察されました。
前回は内服を処方しましたが、やはり歩行不可能。

そこで、内服も処方しましたが、手術も視野に入れてほしいといいました。
もちろん、2次病院で手術でもいいし、うちでしてもいいということでお話しました。

道具、スタッフも押さえてお待ちしていたのに、
来院はなかったです。

前の病院で完治していればそれでいいのですが、
あまり猶予がないと感じたためちょっと不安です。

あと、電話でいろいろ質問された後
様子見ていいですかと聞かれても、

おそらく大丈夫ですといえないです。
だって、診ていないもん。

もうすこし、僕に超能力があったら考えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0