SSブログ

開放 [病気]

今は、朝です。

今日は朝一番で、病気で苦しんでいるワンちゃんの
往診でした。

末期の癌でした。
残念ながら7時43分なくなりました。

一時危篤を乗り越え、自宅療養をしていましたが、
様態が昨日から急変でした。

さまざまな薬を投与して、最後は痛みをとるだけかも知れません。

最後の二日間、家族とお散歩行ったりしていたと思います。
信じられないほどの回復でしたので。

最後、痛みをとるためのお薬を投与して、恐怖を感じるように暴れてしまい
痛み止めの追加をして、最後は眠るようでした。

この子は、自分が子犬のときから見ていて、途中いないときもありましたが
最後は自分も看取りました。

ちょっとお茶目な子でしたが、家族全員がいる朝みんなに見送られたあの子は
幸せだったでしょう。

飼い主は私のことを力不足と感じたかもしれません。
まだ、何かできるのではと思うこともあります。
何もないかもしれないけど。


何ヶ月も癌と闘いぬいたのです。
今は安らかに眠ってください。



ごめんね、レオン助けられなくて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0