SSブログ

手術 [獣医師]

またまた夜中です。

夜は決して強いわけではありません。

当クリニックは治療薬などは比較的リーズナブルにしていますが、

手術の費用は決して安くはないと思う。
だからといって、高いわけではありません。

ただあえて言わせてもらうなら、
一般的な値段で、これだけの糸や麻酔薬、技術、道具を使っているのであれば、
総合的に見ても、安いと思う。

たとえば、一本100円の糸で済ませてしまうところを
より安全で、動物の負担を少なくするために1本1000円の糸を使ったり、

麻酔薬も、非常に覚醒率のよいものを使ったりとか。

より安全をもとめ、なおかつ動物の負担を軽くしていると思う。
いわいる経費率からいったら、悪いのかもしれない。

しかしながら、このようなものを使うことによって、
20歳の猫の手術も無事成功し、麻酔からもしっかりさめ、
元気におうちに帰っていけると確信しています。

最近の手術患者の平均年齢は、
おそらく14歳前後です。

今は、このような器具でよかったと思います。

赤字だけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0