SSブログ

時々聞かれること [獣医師]

この仕事になってから時々聞かれることがあります。

「どうして獣医になったのですか?」
という質問です。

そしてその後に続く言葉は

「やっぱり動物が好きだからですか?」
「おうちが獣医だからですか?」
「いつぐらいからなりたいと思いました?」
「どうやったら獣医になれますか?」

です。

すべて明確に答えるのは難しいですが、
簡単に答えてみましょう。

動物は好きです。
おうちは獣医ではないです
小学生のときから決めていました。
一生懸命勉強してください。

でも、この答えが一緒だからといって獣医師になることはお勧めできません。

もっと詳しく知りたい方がいたら書いてもいいのですが、今のところはここまでで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0