SSブログ

自分が思っていること [獣医師]

獣医師として思うことがいくつかありますが、
そのひとつが手術です。

これは私個人の考えですが、

よく簡単な手術ですとか聞くことがあるのですが
局所麻酔ならともかく、

全身麻酔をかける地点で、簡単な手術というのは無いと思います。
例え手術時間が短くても。

あくまでも、私個人の考えです。

ですので、うちの病院では簡単な手術はありません。

説明時に、飼い主さんはびっくりするかもしれません。
きちんと説明しますが。

どんな手術でも、同じ緊張感、責任、技術をもって接するようにしています。
より高度な技術が必要な場合、自分が自信持てるまで2次病院を紹介しています。

開院してまだ1年たちませんが、いままでこのような気持ちだったので
今後もこの気持ちはかわりません。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Maki

初めまして♪
動物好きの私にとって、誠意を持って治療してくださる獣医師さんは
とっても嬉しくなります(^-^)
がんばってくださいね♪
by Maki (2008-03-30 16:01) 

ushikubo

Makiさん

コメントありがとうございます。
がんばります。

このことで、手術が少ないからじゃないの?
なんて言われるかなって思っていました。

私自身、3年前の手帳で
一年間オペレーターとしての手術件数220件ありました。

これらの経験を踏まえての気持ちです。

まだ。1年たっていないので、これほどの件数はいきませんが
どんな手術もがんばります。

くだらないことを多く書いていますが、
時々遊びに来てください。

失礼します。



by ushikubo (2008-03-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0