SSブログ

嗜好品 [ルール]

本日、お昼少し時間をいただいて街に出ました。

人が多いのですが、ここで気がついたことがありました。

外でタバコを吸っている人が、意外と多いことです。
室内などほとんど禁煙だから仕方ないのでしょうが、

外の喫煙所で吸っている人はいいとしても、
適当なところで吸って終わると踏んでそのままという人、
意外と多いのですね。

嗜好品ですので、他人や環境的におおきな迷惑をかけなければ
別に喫煙もいいと思います。

でも、ポイ捨てや歩きタバコはだめでしょう。
そのような人がいるから、きちんとタバコを吸っている人まで
よい印象を受けないのでは?

しかも、結構いい大人がそのような行為をしてるんですよね。
若者のことばかりいえないでしょう。

バイクでタバコを吸っているのもおかしいと思うのですが。
きちんと処理できるのかな?

車でちょっと窓開けて吸って、灰とかタバコを投げ捨てるのも
おかしいでしょう。
好きなら、窓締め切ってきちんと処理するべきでは?

私はタバコは吸いませんが、男性が吸うにはあまり抵抗ありません。
女性の喫煙は、知り合いの人でなければ気になりませんが、
将来を考えると、辞めることをおすすめしてます。

男性も、身内や知り合いには辞めるように勧めます。
病気の原因の大きな要因ですから。

同じ嗜好品でも、お酒で同じことすると大問題ですね。
お酒はお酒で色々ありますが、基本的には好きです。
迷惑かけない程度に。

でも、お酒飲んで車運転したらだめです。
そういうことをした人は、2度と免許取れないようにならないのかなぁ。
なっていたら、すいません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0