SSブログ

年末に嫌な

情報が来ました。

外で異物を食べ亡くなった猫の死亡原因がエチレングリコールでした。

これは、誰かが意図的に入れ込んだとして警察が調査に動き出しました。


お散歩している時、スマホを見ていて全然周りを見ていなかったり
犬が異物を食べていることすら分からない方が時々います。

スマホは後でも見れますので散歩の時くらいは、危険率減らしましょう。

何らかの理由で撒いているのだと思いますが、それにひっからないようにするのは
飼い主さんしかいないです。

あと、猫は外に出さないのが一番です。
今年最後の手術は、おそらく交通事故の骨折および歯科欠損による手術でした。

おそらく地域猫だと思いますが、拾った方が高額の治療までしています。

このかたが拾って治療しなければ、怪我したまま野垂れ死です。
他の動物に襲われるか、餌が取れず餓死か、怪我が元で感染死か…

地域猫がこのようになった時、誰が面倒見るのですか?
餌だけあげて終わりですか?
避妊去勢だけして終わりですか?

地域猫がいる限り、そこに捨てる人は必ず出てきます。

捨てる人が一番悪いのは決まっています。

それを減らすためには何をすればいいか考えましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。