SSブログ

怖いですが

世の中全ての人が動物を好きなわけではありません。
お散歩の時のマナーなどが大事になってきます。

先日、獣医師会から回ってきた連絡に

ソーセージのような物に釘を混入させて、お散歩している犬が誤食した

こうなると手術しかありません。

ここにはいくつかの課題が出されています。

まず、動物嫌いな人の心理的な行動

これはなぜこういうことするか?

次に犬が拾い食いしてしまう状況は?

これらが重なり合うと起こる現象です。

怖いです。

おそらく、狙った通りになると思っている人
そんなことが起こると思っていなかった人

拾い食いをしないようにするしか方法ないんです。

まず、きちんと犬を見て散歩する
短いリードで散歩する

リスクを減らすために
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。