SSブログ

ちょっと無理かなぁ

人との接触を減らす10のポイント

1 帰省せずオンライン帰省で

  そもそも帰省先にオンラインできる環境があるか?
  デバイスを設定、使いこなせるか?

2 スーパーは一人や少人数で

   これはできそうです

3 ジョギングは少人数で 公園は空いた時間 場所を選ぶ

   少人数はできるけど、時間場所はどうですかね。夜中なんてできないし

4 急がない買い物は通販で

   配達員のことも考えると、最小限の回数がいいかと思います。
   本当に配達の方 感謝しかないです

5 飲み会は、オンライン

   仲間内ならオンラインで それ以外は自粛をですね

6 診療は遠隔診療で。通院との組み合わせで

   ある一定の世代以上は遠隔のためのデバイスはどうすれば?

7 筋トレ ヨガは自宅で動画

   これはできそうです

8 夕食のおかずなどは持ち帰りや宅配で

   買い物行かないと持ち帰りできない。
   配達の方 本当にありがとうございます。

9 できるだけ仕事は在宅で

   職種によって

10 近い距離避けて マスクなどで予防

   マスクを手に入れられない状況で マスクを勧められても

現実的に難しい事ばかりのような気がします。

医療用のマスクじゃなくて、一般用のマスクは、
一定量みんなに行き渡る方法がないもんですかね。

並ばなければ買えないのがおかしいですよね。

いろいろ考えても、全部できるのはお金に余裕がある方のみでは?

人と会うことを最小限にしましょう。
この一言だけで考えられない人が増えてしまったのでしょうか?

他の県に遊び行くのはやめましょう。

みんながストレスを抱えて生きています。

WHOは元の生活に戻るのは困難と示しています。
今の生活が新しい生活になるのではとも考えているようです。

感染して誰が重篤になって、誰が軽症なんてわからないです。

感染しにくい状況をみんなで作りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。