SSブログ

明日

雪の可能性が大きいです。

無理しないでくださいね〜

さて、近々統合医療外来を設定します。

東洋医学と西洋医学を混ぜたような感じです。

私が2年学んだ認定の講義では、東洋医学だけとかはあり得ない。
西洋医学と東洋医学で総合的に見ていくのが一番良い

が最初の教えでした。

検査も主観的だけではなく、必ず客観的にも診る

動物病院で行われている東洋医学は西洋医学が嫌いなの?
と思ってしまいそうですが、例えば漢方一つとっても
成分は西洋の薬と同じだったりします。

そうなんです、漢方って普通に副作用あります。
副作用のないものは、効果も…

そのうち院内セミナーでオーナー様のための統合医療セミナー行いますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。