SSブログ

10月15日 診療時間の変更です [病院関係]

すいません、15日 勉強会出席のため 午後の診療は6時30分までとなります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さて、オゾン療法を取り入れて約1か月。
正直これほど多くの方に使っていただけるとは思いませんでした。

治療に使っている自分でさえも、こんなに反応ある子がいるの!と驚くことも。

書籍、学会紙さらには治療経験からみて

老齢犬のQOLの向上はかなりの反応あります。

アレルギー性皮膚炎の犬には、療法としての効果はあります。

腫瘍等は今のところ頭数が少ないので何とも言えないですが、QOLは上がりました。

関節等の痛みに関しては効果ありです。

ある程度通院が必要ですが、副作用もなく治療に伴う侵襲性もなく非常に簡便にできます。

ただ、重要なのはこれだけでなんでも治るということではないということです。

あくまでもクリニックでは、一療法として取り入れていますので、これに過信することもないです。

お勧めできない疾患もありますから。

今の治療でちょっと何かをというときに試してみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0