SSブログ

こうもりまで… [病院関係]

残念ながら、広がっています。台湾の狂犬病です。

http://www.chinapost.com.tw/taiwan/national/national-news/2013/08/04/385512/13-new.htm

リスやコウモリにも…。

コウモリが吸血性でないといいのですが…。

以前、どこかのブログで狂犬病が入ってきても他国のように広がらない、
なぜなら島国だからと書いてあるのを読んだことあります。

台湾も島国でした…。

狂犬病は感染してから発症するまで、かなりの時間かかります。場所によっては半年以上も…。

近い将来日本で発症するかもしれないです。

日本には人の狂犬病に対するワクチン数も絶対的に不足していると思います。
かからないようにするためには、予防です。

日本にないから接種しない、かわいそうだから接種しない、死んだって噂を聞いたから接種しない…

これは理由にならないと思います。アレルギーなら獣医師に相談すれば適切な対応してくれます。
副反応が全くないというのはあり得ませんが、出来る限りの接種をすすめます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0