SSブログ

ひさびさに漫画でも [漫画]

本日、診療時間が少し暇でした。
デスクワークをこなし、きちんと昼休みを…。

本屋さんに行きました。

ほしかった漫画とは別に、非常に気になる本が

村上たかしさんという漫画家さんの本です。

このかた、今現在も4コマ漫画等で笑いの漫画を描いていたり、
「ナマケモノがみてた」など動物の漫画を書いたりされている、
大好きな漫画家さんの一人です。

たしか、「ぱじ」という作品も書いていました。これはすこし、暖かいお話だったような気がしますが、
この漫画は買っていませんでした。その頃は、笑いを求めていたので…。

その漫画家さんの書いた漫画

「星守る犬」

という作品です。

衝動買いしました。

ちょっとお笑いを期待していた部分もありました。

作品読みました。

久々に、心打たれる作品です。

詳しくは作品を読まれるといいと思いますが、

結末はおそらくこうなるだろうって分かってました。
だけど、とっても悲しい結末なんです。

家族とはこんなものかなぁという悲しみ、
主人を信じぬく犬の悲しみ…。

だれも、傷つけるわけでもないのに
誤解され傷つけられる犬。

本当にありふれたストーリーなのに、悲しくて悲しくて…。

自分もいつかこのように人生を終えると思う気がするので、
特に、感情移入してしまいました。

流行っているかどうか分かりませんが、
購入して読んでもらいたい漫画です。

絶対、テレビ化とか映画化とかになりますよコレ。

「犬を飼う」に代わってか並べて病院に置こうかな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

みるくぱぱ

漫画は、何年かぶりに買いました。
なんか感情移入できますね。泣けます。女の人にはウケなさそう?
ともあれ、ヒトゴトじゃない感じがします 汗

。。。健康には気をつけようっと。
by みるくぱぱ (2009-08-24 23:59) 

ushikubo

みるくぱぱさん こんにちは

感動とかではなく、ただただ悲しいだけです。

どんな人にも平等に訪れる死。

「おとうさん」が幸せにも感じ不幸にも感じるのです。

この漫画女性にも人気あるようですよ。


by ushikubo (2009-08-25 16:22) 

みるくぱぱ

> 感動とかではなく、ただただ悲しいだけです。
そうですね。感動ポイントはないですよね。
ストーリーと絵の両方ともがリアルに描いてあるわけでもないのですが、妙に迫ってきます。

女性にも人気あるんですかー。意外です。
それでも、奥さんには見せないでおこうっと。なんとなく。
by みるくぱぱ (2009-08-25 20:27) 

MARU

悲しいけど、いい本でした。。誰もそんなに悪くはないのにね。 今年の夏も、休みをとらず働いている旦那様に見えるようにしておこうっと。
by MARU (2009-08-26 21:15) 

ushikubo

MARUさん こんにちは

だんな様に見せたら、優しくなるかもですね。

怖がるかも…。
by ushikubo (2009-08-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0