SSブログ

トリマーさん [病気]

今年も、ノミ、ダニが確認されました。

さされる前の予防をオススメします。

これは、トリマーさんが発見したものです。

当クリニックのトリマーさんは、非常に鋭い観察力を持っています。

小さなできもの腫瘤物から、ノミダニまで。

非常に、優れたトリマーです。
キレイにするだけでなく、皮膚の状態や病気も加味して色々考えて動きます。

ですので、トリミングは来週まで予約が入りっぱなし。

26日以降でないとトリミング難しいかも。
電話で確認してくださいね!

最近、予防薬はネットとかでも売っているので、
予防のために来院しない方もいますけど、

病院での購入メリットは、その仔の状態を見て色々決められるということ
何かあったときに対応できるということに尽きると思います。

いざというとき、さまざまな検査をするか、状態を見て最低限の検査で済むか
などなど。

まぁ、購入価格が違うのでどこまでがいいか分かりませんが…。

また、ネットではノミダニ予防薬は投売り状態だと思います。
理由があるのですよ、ちゃんと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0