SSブログ

一方だけでは [世間]

犬猫の処分半減へ収容施設を拡充へ
 
環境省は、飼い主が見つからず、処分される犬や猫を減らすため、収容施設を拡充させることにしました。

 2006年度に全国およそ400か所の施設で保護された犬や猫は37万匹ですが、引き取り手が決まったのは1万7000匹のみで、9割以上が処分されています。

 こうしたことから環境省は、来年度から収容施設の新築や改修を支援するとともに、保護する期間を現在よりも長くして、引き取り手と出会う機会を増やし、この10年間で処分される犬や猫を半減させる方針です。(27日11:43)

[27日12時35分更新]      TBS


これって、いいことなんですけどね。

何で捨てられるかってところがばっさり抜けている。

結局、入れ物だけ良くしても増えるだけだと思う。

もっと、シェルターに近い状態にしないと。

そして、捨てる人にたいして、もっと厳しくしないと駄目でしょう。

結局、日本も景気後退にて動物捨てる人増えるんですかね?

ペット受難の時代がくるのでしょうか?

ペットは飼い主選べないから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0