SSブログ

印象が…。 [反省]

昨日、スタッフから

「先生、怖い」という印象があります。と患者さんに言われたとのことです。
「背中も怖い」って言われました。

そんなに怖いですか?わたし。orz
へこみます。

笑顔ではないかもしれませんが、怒ってもいません。
地顔です。背中はどうすれば?

で、スタッフと協議してどうすればいいか。

笑顔の練習。
背中には

「怒っていません、笑っています。」
のテープを張ればいいのではと。

もちろん冗談ですが、これを張ってあったら笑わないでください。

もちろん、自分は怒っていませんから、どんなことでも気さくに聞いてくださいね。

来院されている方は、ご存知だと思いますが、
私を除いたスタッフは、かなりの綺麗どころだと思います。
だから、こんな悩みないでしょう。

私に残された道は、お面をかぶるか、テープで書いて貼っておくか…
自分はそれしか方法ないですよ。

引きつった笑顔はいかが?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なぎ

忍者ハットリくんの面を被ったらどうですか? 
 古いようだけど、実はコレ、結構先取り?してるんですよ!

 映画 20世紀少年 に出てるよ! [ け~んーじくん、あーそびーましょ~ ]って。
  
  
     または、いたずら眼鏡。
by なぎ (2008-08-21 13:16) 

ushikubo

いたずら眼鏡をしても、一瞬気づかれなかったし、
ハットリ君は、表情が…。

by ushikubo (2008-09-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0