SSブログ

飼い主の意味 [人間性]

本日、残念ながら一頭の仔猫がなくなりました。

もともと野良猫で、傷ついたところをある方が拾って
当クリニックに来院されました。

昨日は少し回復したように見れたのですが、
今朝方残念ながら亡くなりました。

拾われた方は、とてもすばらしい人でした。
もし、怪我で障害があっても飼うことを決められていたようで、
病院としても、できる限りのことはしたと思います。

野良猫で、ある程度費用もかかるのにきちんとしていました。

うちの病院では、このような方にはできる限りの治療をしても、
費用は抑えてしまいます。
それでいいと思う。その方だけに負担は考えられない。

最後は、人口呼吸器をつけて維持しました。
その時に、飼い主さんにどうするかを選択してもらいました。

きっとつらい選択をしたと思います。
ただ、飼い主さんが決めた選択に間違いはないと確信しています。

ほんの数日間こととでしたが、
この拾われた方は、間違いなくこの猫の飼い主であり、
この猫はこの飼い主の元で幸せだったと思います。

本当の飼い主とは、最後の最後まできちんと見届ける人だと思います。
日数も大事ですが、短い間でもその仔に対する愛情や接し方も大事だと思います。

そのような人のためには、非常に微力かもしれませんが、
自分はできる限りのお手伝いをしていきたいと思います。





さくらちゃん ごめんね、素敵な飼い主に拾われたのに
助けてあげられなくて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0