SSブログ

ゲームも好き [趣味]

私自身、ゲームは好きです。

ただ、いろいろなことが理解できる年になってから
ゲームが発展したので、現実と非現実を区別できると思います。

今のゲーム機はリアルさも売りなのでしょう。
生まれたときから、こんなんだったら現実と非現実の境目が
怪しくなるのも否定できないかも。

数あるゲーム機持ってますが、

これぞ原点だ!というゲーム機はやはり Wiiだと思います。

いろいろ考えてもこれが一番だとおもいます。
DSもすごいと思いますが、ポータブルという地点で個人が強すぎると感じました。

Wiiは、グラフィックもそこそこながら
ゲーム本来の単純で操作も簡単で、多くの人たちが遊べ、楽しいということを
目指しているような気がする。

もちろんソフトの依存度は高いですが、やはり単純さはPSやXBOXでは出せないような気がする。

ただ、ゲーマーならWiiでは物足りないかもしれない。

でも売れ行きから見ると、任天堂さんが正解のような気がします。

マリオカート面白いですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0