SSブログ

山口の母子殺害事件について [事件]

本日、光市の母子殺害事件の判決が言い渡されました。

判決は死刑でした。

弁護側は上告するそうです。
弁護士である以上当然の行動です。

この事件に関して言えば、

己の欲望のために人を殺していいわけないのに
それが未成年だから、刑が軽くなるのもおかしい。

未成年など、今の世の中あってないようなもんだ。

弁護士は被告を弁護するの当然だけど、
ドラえもんなどだしていいのか?

以前、アキレス腱を切って逃げないようにして、
殺害した未成年がいたが、刑期を終えて社会に出てきて
再度同じような事件を起こしているのを知っている。

犯罪者のすべてが再度犯罪を起こすとは思いませんが、
刑の重さがわからないと再度起こすのではないのでしょうか?

不幸にして犯罪者になった方もいます。

人が人を裁くのだから、何が正しいかわからないけど、

今回の判決は、正しいような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0