SSブログ

マナーです [ルール]

先日、スーパー銭湯に行きました。

ここで、あることに気がつきました。

公衆浴場でのマナーというか、ルールというか
当たり前のことが守られていないのです。

それは、入浴方法です。

通常、私が知っている限り

かけ湯→体を洗う(頭も含む)→しっかり流す→軽く拭く→湯船
→かけ湯→拭く→着替える→コーヒー牛乳(フルーツ牛乳でも可(これは自由か(笑))
だと思うのですが、

いきなり、湯船に入る人があまりにも多い。
若い人だけでなく、結構中年以上の人も。

自分もすごく若い世代ではないけど、内湯世代。
しかしながら、これ位のルールは教えてもらった。

子供でもない、20.30代の私と同じ世代の人たちは
教えてもらわなかったのか?

今の若者はという前に、
今の若い世代にしっかり教えたか考えて見ましょう。

自分の家のお風呂ではないですから、ちょっと考えればわかるものだと思うのですが。
はっきりいって、その人の汚いからだが入った湯船に入ると思うと気持ち悪い。

それが、流し湯でなく循環湯だったと考えると怖いね。

子供が多少はしゃぐのはぜんぜん気にならないけど。

内湯が多い今の世代、プール感覚なのかなぁ。

皆さんどうしてます?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0