SSブログ

減っている?

なんか急激に東京と神奈川の新規感染者数が減っているように見えます。

これってちょっとしたカラクリがあるので全てを完全に信じることは難しいかも。

感染陽性の方の濃厚接触者を追いきれなくなったため、その方々たちの
PCR検査はしなくなりました。

検査数が減ったと思っていいです。
ですので、必然的に数は減ります。

それに加えて、緊急事態宣言で、多くの方が自粛しているのでさらに減るとです。

無症状の方が普通に生活しちえる可能性はありますが、極端な増加はないので
緩やかに減っているかもしれませんが、それもわからない状況です。

本当にストレスがたまりますが、頑張りましょう
nice!(0)  コメント(0) 

急遽ですが

2月から4月までの限定で歯科キャンペーンを行います。
検診キャンペーンも始まります。

歯科治療を行う場合、最大で20%割引となります。
詳しくはスタッフまで。


nice!(0)  コメント(0) 

怒る 怒らない?

雪の予報が外れて、雨となりました。

怒りますか?

色々準備したのにとか、なんでわからないのか?
もったいない
無意味だ

そうですか?

怒らないで考えてみてください。

今回用意して使わなかったけど、使い方をなんとなく考えた
次きても用意しなくても良い

いつ使うものかわからないけど、いざという時ないと困る。

防災の備えって、なければ使いません。でも不要のものではないのです。

今回のコロナもそうです。大袈裟過ぎるほどの予防や防災を行っている国は抑えられてます。

妥協した防災は妥協の分どこか穴があきます。

うちのような小さな病院に非接触型のアルコール噴射 体温計 
必要ではない?大袈裟?

どう思いますか?
nice!(0)  コメント(0) 

お願いします

病院の休診日 お昼休みなどにお電話される方は

留守番電話になったら、お名前と連絡先を必ず入れてください。

昼休みなら、いると思っているかもしれませんが
手術などしていたら全く電話になどには出られません。

たまたま、外出しているときだってあります。
手が離せないときだってあります。

病院直の携帯に連絡していただければ、折り返しできますが
そうでない場合は、電話番号がわかりませんので折り返しは不可能です

お願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

神奈川は今

https://news.yahoo.co.jp/articles/e433fd0031e8963ebdc26876ab6175eeee4ecea8

これって、不味いですよね。
なぜこれで、成人式などやってしまったのかと個人的には思います。

確かに大事な行事ではあると思いますが、何に優先順位を置くのかを
知事、市長はどう思っているのかです。

危機管理というのは常に最悪の事態を想定して動きます。
なので、一見無駄に見えることも多くなります。

危機管理士という資格があり 自然災害 社会リスクの二つがありますが
私自身 両方持っています。VMATというDMATに準じたものもあります。

自然災害は水害 地震 噴火などで
社会リスクはパンデミック テロ 医療崩壊などです。

今現状、神奈川は特に関東近県の中ではちょっと疑問を持つことが多いと思います。
医療が切迫しているなら、何をしなければいけないか首長が最終決断してもいいと思っています。

今は自分で自分を守る方法しかない状況です。

できることは限られているかもしれませんが、踏ん張りましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

2月の

キャンペーン決定いたしました。

詳細はまたご連絡いたします。

決してがっかりさせませんので!
nice!(0)  コメント(0) 

言っているそばから

気温上昇にてダニさんがご活躍です。

おそらくノミさんも…

下手したら、蚊も出るかもっていうくらいの暖かさですね

よく、予防薬は獣医師が儲けているんだとか言ってる人いますが、

費用対価考えてください。病気の方が費用はるかにかかるんですよ。
予防の費用に比べたら

1月から3月までは予防してください。

nice!(0)  コメント(0) 

真面目にちょっと考えてみても

今現在 もし自分が感染したら
もしくは身内が濃厚感染の可能性になったら
身内が感染したら

についてちょっと真面目に考えてもいいと思います。

買っているペットはどうすればいい?
病院に行くにはどうすればいい?
仕事は?

今の生活は?
食糧は?
身内に感染させないためには?

自分に万が一があったら?

考えたくないけど
考えてもいいと思っています。

無駄になれば笑い話ですから

もし、実際になったら…

nice!(0)  コメント(0) 

危機管理って

何もなければ、無駄なものとして考えてしまいます。

何かあったときに対応できるようにするのが危機管理です。

当クリニックにコロナが龍句する以前から置いてあったアルコールの自動噴霧器など
いらないじゃんと言われたこともありました。

今は各部屋に置いてあるくらいです。

マスクもそうでした。以前から置いてありましたが、いらないじゃんと言われたこともありました。
今では必須です。

空気清浄機の医療用オゾン発生機も…

無駄のまま終わってくれれば良かったともいますが、そうではない世の中になってしまいました。

予防もそうです。病気になってから治療すればという考えもあるとは思いますが、

病気にならない方がいいに決まっています。

目に見えて何かがないので無駄なように感じてしまうのかもしれませんが
毎年、予防せず大変な事になる動物がいます。

予防はしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

予防はした方がいい

この3月まではノミダニの予防はしてください。

人に感染するウイルスもあります。

コロナばかりに目が行きがちですが、病気は他にもありますから。

ノミダニ予防はしてください。


nice!(0)  コメント(0)