SSブログ

1月も

1月から3月まで ノミダニの予防は継続しましょう。

外は寒くても室内は暖かいです。

人にも感染することがある病気を持ってきます。

是非予防を忘れずに

年明けから、積極的に声をかけさせてください。

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ 

横須賀の米軍キャンプでちょっと多い人数発症したのですが

発症はまぁ日本の土地にいても日本国でない状態ですので仕方ないのですが

感染した方が横浜や東京に食事など行っているということを認めています。

コロナ感染を個人的に防ぐのは難しいと言われていますが、
個人が色々やらなかればいけないのは事実です。

危機管理士として言えば、クラスターはふとしたことで発生してしまいます。

そのあと、いかに封じ込めるかが拡散を最小限に抑えるポイントとなります。
今の政府の対応ですと、感染は避けられない状況になるかもしれないです。

いかに、外出を抑えるか、人混みをいかに避けるか、
自己防衛はでききているか。これにかかっています。

抗体検査は週に1度自分は行っていますが、抗体よりPCRの方がより的確でしょう。

神奈川、東京の方は自分はキャリアかもしれないと思って行動する方がいいと思います。

感染させない、感染しない。もうどこででも感染するかもしれないと思いましょう。

私自身、どんなに気を付けていても不注意で何かの拍子に目を触ったりしてますし。
nice!(0)  コメント(0) 

お預かり

の予約は終了いたしました。

特別な事情がない限り、お預かりは致しませんのでご注意ください。
nice!(0)  コメント(0) 

年内の手術

予備日も含めて、予定手術は埋まりました。

あとは緊急性のある手術の場合のみとなりました。

いつもはもう少し余裕を持たせているのですが
申し訳ありません。


nice!(0)  コメント(0) 

不思議

うなぎ(ニホンウナギとアメリカウナギ)って絶滅危惧種なのに

食糧にされているのはなんで?

分かる人いたら教えてください
nice!(0)  コメント(0) 

こんな事件が

起きています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6379713

蹴って殺した人が悪いのは当然なのですが、

犬がノーリードだということが、事情を複雑にする可能性があります。
なんでノーリードなのかが問われてしまうのかもしれないです。


何度も言っているのですが、ノーリードってダメなんです。
自由にのびるリードも同様です。
何かあったとき、犬を守れないんです。

実際に当クリニックでも伸びるリードで、突然路上に出てしまい
車に轢かれて亡くなった犬がいます。
大変残念でしたが、動物は助けられなかったのに加え
車に対して、修理費を請求されたと言われていました。

その後どうなったかはわかりませんが。

世の中全員動物が好きなわけではありません。
そのような人に無防備に動物を近づけたら、どうなるかわかりません。

よく、海外ではとか言ってノーリードの人がいますが、海外で人に危害を加えたら
一生かかっても払い切れないほどの費用がかかりますし、地域によってはその場で射殺です。

ほとんどの条例で、動物はコントロールできるように管理することとなっています。

ノーリードで管理できるほど、躾できていれば別ですが

よく考えましょう。

ノーリードはやめましょう。ロングリードもやめましょう。

誰も何もいいことがないです。
nice!(0)  コメント(0) 

年内の

予定手術は全て埋まりました。

緊急用に日程を開けていますが、ここに予定手術は基本的には入れません。

これから予定手術は年明けになります。

よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

今年も

あっという間ですね。

今年は、例年より少し早く病院が終わります。

カレンダー通りに診察した結果です。

再度言っておきます。

お薬、サプリ、処方食などはお早めにお願いいたます。

検査に関しては、実質26日までと思ってください。

検査が必要な方、お早めに!

手術に関しては、空いているのは実質3日です。
不要不急でなければ、来年でもいいかなぁと思います。

さらにこの時期はどうしてもコロナの感染に関して情報が入ってきます。

正直、病院近くのコミュニティーでもコロナは発症しています。
マスクと手洗いなどを忘れずにしましょう。

できれば、帰省などは控えめの方がいいかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

マスクの種類

大きく分けて 不織布 布 ウレタンがあります。

どれがいいか?

感染に関して言えば、不織布一択だと思います。

ウレタンはスポンジみたいな構造と考えると、感染にはやや不利
布も同様です

マスクの着用は当クリニックでは義務としてお願いしております。

どんなマスクでも構いませんが、今入手可能な不織布をお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 

想像以上に

欠品が多くなってきています。
びっくりしたのは、サプリメントまで欠品が始まってきたことです。

フードもかなりの数、欠品しています。代替のフードも当然のことながら数が少なくなっていきます。

これ悪循環なのですが、ないものはないんです状態です。

コロナの影響なのかわかりませんが、当クリニックで購入されている方はまだ出せるものがありますが、

申し訳ありませんが、欠品になりましたら代替になりますのでご容赦ください。

nice!(0)  コメント(0)