SSブログ

辛いこと

お家に来た時から、ずっと来てくれて

子犬の時から、病気が見つかっても元気で過ごして

でも心臓に腫瘍が見つかって、大きな病院で余命宣告されて…

そこから頑張って無事誕生日も迎えて元気だったのにね

最後は苦しむことなく、飼い主さんにマッサージされながら
眠るようにだったんだってね。

無邪気に来る姿が、もう見れないのは寂しいね

じゃあね ロビィ

nice!(0)  コメント(0) 

連休

生憎の天気ですが、お出かけされている方、自宅待機している方様々だと思います。

本日、東京の感染者数が300を超えるとのことですが、
検査数も過去最高になっているはずです。

比率からすると、第1波と言われる時より重篤率も入院率も低いということですが、

あくまで、医療従事者の方々のおかげです。

看護師、医師の報酬は減少しています。

さらに、コロナ以外の病気で様々な弊害が出ることも予測できます。

可能であれば、感染させない、しないを頑張りましょう。

自分は自宅警備をしています。


nice!(0)  コメント(0) 

制限解除後になんで

当クリニックではまだ、コロナ対策として
水曜日の午後を予約制にしたりなどをしてるか?

今の現状を鑑みて、解除されてしばらくは気がゆるんだり
今まで見えなかったものが見えたりとか、
検査数も増加することから、

もう少し、対策を維持したままにします。

予約制ですので、予約をとってくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

検診のキャンペーン

7月いっぱいです。

是非ご活用を
nice!(0)  コメント(0) 

GOTOキャンペーン

利用してどこかに行くことはいいか悪いかは別にして、

行くのであれば、関東圏の特に東京 神奈川の方々は マスク 携帯タイプの消毒液など
用意してください。

感染させない もらわないことを留意しながらいきましょう。

実際問題、東京から地方に感染源が移動していることは事実だと思います。

夜の街が目立ちますが、劇場 さらには 学校での集まり 気をつけなければいけないことが。

政府は自己責任を求めています。経済を回すためにですが、自分で責任をとるんです。
自らの行動に。

マスクはもう手に入ります。必ず人混みではつけておきましょう。
できれば、グローブもあったほうがいいかもですが、使い方次第ではリスクが増えます。

飼い主さんが感染したら、ワンちゃん、猫ちゃんは誰が面倒見るのですか?
いろいろ考えて行動しましょう。

前から言っていますが、地震も要注意です。台風、水害も要注意です。

水害や台風は前もってある程度予測がつくので、事前準備ができます。
地震もいつ来てもおかしくないから気をつけましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

また書きます。

水曜日ですが、

コロナ対策継続のため

午後は予約診療となります。

当日の12時までに予約をとってください。

急患などの場合、留守番電話に名前と電話番号を入れてください。

水曜日午前中様子を見て明らかに様子が変であれば、午前中に予約をとってください。

様子を見て、やっぱりおかしい、緊急電話しても予約が優先になります。

特に年齢を重ねている 持病があるワンちゃん猫ちゃんでしたら、
病院直通の携帯電話に登録してください。

また、予約診療の場合、予約された方以外は病院に入れないので
ゆっくり安心して診察が受けられます。

水曜日は休みではないです。

nice!(0)  コメント(0) 

制限解除は

コロナウイルス の収束を意味することではないです。

当クリニックがまだ、コロナ対策を計奥している理由わかりますでしょうか?

国、危機管理士も解除後増えることは予測されていました。

本日 東京 二百人以上の感染確認だそうです。

夜の街がと言われていますが、20%ぐらいです。残りは別の要因です。

夜の街で生活している人もいるのため、その生活の糧を制御するためには
やはり特別なことが必要になります。

満員電車、学校などいろいろな要因が考えられます。

行く人がいるから開いているか、開いているから行くのかはどちらでもいいと思っております。

そして、若い人が感染している。

若い人は感染しても軽度だったり、症状が出なかったりですが、
それがお年寄りや持病がある方に感染すると大変なことになるかもしれないです。

マスク、手洗い、あまり密なところに行かない。

これは当分続くことになります。

第二波を最小限にするために。

nice!(0)  コメント(0) 

同じ名前で

偶然なんだろうけどね。

猫と犬で同じ名前だったね。

猫ちゃんは高齢だったけど元気だったのに突然。

ワンちゃんも高齢だったけど、重い病気で。
飼い主さんとの時間を長くすることに。

猫ちゃんの突然はびっくりだったよ
朝まで普通だったのにって

ワンちゃんは最後は家でみんなと一緒だったね。

またね。

nice!(0)  コメント(0) 

SFTS

京都で感染者が出てしまいました。

コロナの影に隠れていますが、従来の病気は普通にあります。

みなさま 気をつけてください
nice!(0)  コメント(0)