SSブログ

トリミング

今現在、受付はしていません。

時々勘違いされているかもしれない方が、コロナの影響と思われていそうですが、
ぜんぜん違います

院内ではご説明しておりますが、お電話では詳しいことはお話ししておりませんので
ご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 

思ったより重い

神奈川の自粛全面解除は思ったより重いです。

何か有事があった場合、全て自己責任です。

本日近くのショッピングモールは大混雑。
遠くから見ているだけですが、車も渋滞。

マスク率もやや低下

解除は何もかも解除ではなく、注意しながらいきましょうということです
特に神奈川はです。

コロナが普通のウイルス感染と同等になるのはもうちょっと先です。

でも、来月アメリカに行く首相はどうなんでしょうね 笑

nice!(0)  コメント(0) 

解除後

ちょっと銀行に行かなければならなかったので
近所のショッピングモールに寄ってみました。

解除後 やはり混んでいますがマスク率は90%は超えていますし
何気にソーシャルディスタンスを維持されていますね。

解除されていますし、外出も県内ならいいと思います。
神奈川は他の都府県と違って、いきなり解除そして県民の良識に任せるといった
すごいことを知事が決めましたので、皆さんんの感染させないしないを頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ

自粛解除に向かっていますが、

解除=感染大丈夫ではないですから。

引き続き気を引き締めていきましょうね
nice!(0)  コメント(0) 

多くの方の

努力によってなんとか抑え込めていると思っています。
コロナウイルスの拡大です。

ただ、このコロナウイルスは海外からきたものの可能性が大きい。

今一度、海外に行く方などはよく考えてください。

日本に来ている海外の方は今現在ごく一部です。

普通に行き来できるのはもう少し時間がかかると思っています。

日本国内でさえまだ行き来するのに、十分な準備が必要ですから。

でも、2波が来ても上手に乗り越えられそうですね

nice!(0)  コメント(0) 

トリミング

今現在 新規の予約などはお断りさせていただいております。

詳しくは、スタッフまで。

nice!(0)  コメント(0) 

頑張ったよ

心臓の病気になっても、頑張ったけど

もう苦しいことはないね

いっぱいお薬飲むこともないよ

今までありがとうね

ミルク
nice!(0)  コメント(0) 

動物への感染

ネットでも出ていますが、

今回のコロナウイルスは猫に感染することは分かっていたのですが、

その感染した猫から猫への感染が実験結果から認められました。

猫から人への感染はまだ確認されていませんが、可能性としてはありうると。

ここで重要なのは猫への感染が認められたのであれば、
猫を外に出すことはやめることです。

猫自身に症状はほとんど出ません。見た目でわかることはないと思います。
人も無症状の場合が多くあります。

残念ながら感染してしまった方が、もし猫を飼っていて濃厚接触をしていたなら
感染している可能性があります。ただ、簡単に調べることはできないです。

でも、その猫が家から出なければ、他の猫に感染させることはないです。

元々、外に猫を出すことはやめるべきだと思います。

猫は環境の動物です。その環境に慣れればそこが一番です。
外に出ないことで、行動上問題はないです。

室内で上下運動できることが一番です。

うちの猫は10年以上家から出たことはないです。というより、生まれてからですね。

もちろん ノミ ダニ フィラリアの予防はしております。



nice!(0)  コメント(0) 

解除

されたところが多くなりましたが、

決して油断せず
nice!(0)  コメント(0) 

おそらく

この気候だとノミ ダニ出ているんだろうなぁとおもいます。

色々なところが自粛解除となります。

自分自身にルールをつけるのは、大変なことです。

どこまで、自分に厳しくできるかです。

感染させない しない を守れば大丈夫です。

nice!(0)  コメント(0)