SSブログ

コロナ 

横須賀の米軍キャンプでちょっと多い人数発症したのですが

発症はまぁ日本の土地にいても日本国でない状態ですので仕方ないのですが

感染した方が横浜や東京に食事など行っているということを認めています。

コロナ感染を個人的に防ぐのは難しいと言われていますが、
個人が色々やらなかればいけないのは事実です。

危機管理士として言えば、クラスターはふとしたことで発生してしまいます。

そのあと、いかに封じ込めるかが拡散を最小限に抑えるポイントとなります。
今の政府の対応ですと、感染は避けられない状況になるかもしれないです。

いかに、外出を抑えるか、人混みをいかに避けるか、
自己防衛はでききているか。これにかかっています。

抗体検査は週に1度自分は行っていますが、抗体よりPCRの方がより的確でしょう。

神奈川、東京の方は自分はキャリアかもしれないと思って行動する方がいいと思います。

感染させない、感染しない。もうどこででも感染するかもしれないと思いましょう。

私自身、どんなに気を付けていても不注意で何かの拍子に目を触ったりしてますし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。