SSブログ

よく考えて

久々にコロナについてですが

時々聞かれるのは 周りに感染している人がいないから大丈夫とか、
マスコミが煽っているだけとか聞かれますが、
中には普通の病院で見たことないとか言っている方いますが、

まず、感染の可能性がある場合、保健所に電話で特定の病院に行く場合が多くなります。
また、対応していない病院は基本診察しないはずです。

一般の病院でPCRなどはほとんどしていないはずです。
ですので、一般の病院では会うことはほとんどないです。

抗体検査ですが、まだ感度が良くないです。複数の会社のものを同時検査ですかね。

そもそもですが、東京で考えてみましょう。

東京の人口が900万人くらいと考えて、感染者が認められた方が100人としましょう。

街中で出会う確率は、0.001%

ほとんど出会わないのです。

ご自身の周りに宝くじで1等前後合わせて当たった人と出会ったことありますか?
でもいるんですよ。当たっている人は。

ここで安心していいということではないです。

感染していても無症状の方がいることを忘れてはいけません。

解除されたということは、自己責任を求められているということです。

マスクしてますか?ソーシャルディスタンスは守られていますか?
手洗いはされていますか?

夜の街 昼の街 区別つけず今までしていいる感染予防をしていますか?

経済も回さなければいけないのですが、気をつけることは一杯です。

様々な業者の方の多くは、消毒など頑張っています。
それにご自身が気をつけていれば感染する率は下がります。

そして、経済を回すための大事なことは

地元で買うということです。ちょっとくらい高くても地元にあるものは地元で買う。
地元にないものは、その他の方法で買うということです。

国内旅行も行きたいですね

気をつけていきましょうね







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。