SSブログ

療法食

アイムスさんが、病院食回収初めて困ったことが…。

当クリニックで検査して、処方してる方には違うフードで引き継ぐことができます。

病院で処方してネットで買っている方も、まぁ上手くフードチェンジできると思います。

問題は、なんとなく体によさそうだからネットで買った方々…。

電話で聞かれても、困ります。わかりません、ネットで購入したところに聞いて下さい。
意地悪とかではないです。なんとなく買ったんだから、なんとなく変えてみたらとしかいえないです。

ましてや、予防のために療法食が欲しいって方がいましたが、
何の予防でしょうか?

せっかく高いご飯買うなら、有意義なほうがいいじゃん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

coke

ネットで一番売れている商品ってネコチャンの療法食みたいです。
ワンチャンのフードトップも療法食みたいです。

商売なので仕方ないのですが、それを調べて売れているから
療法食をネットで販売しようとか、そのために動物病院の先生と
提携しなくては・・なんとなく飼い主さんとペットのためにという
気持ちが皆無なペットショップもあるのかと思うと・・残念です。

やっぱり処方箋ではないですが、先生と相談して
進められた療法食を先生から購入すると安心です。

by coke (2010-08-31 00:52) 

ushikubo

cokeさん こんにちは

正直、安いところで買うのは当然だと思います。
ただ、処方なので定期的に診察を行えばいいのですが、

なんとなく、体によさそうだから(確かにいいのですが…)
心臓のご飯とか、腎臓のご飯とかだと、

リスクがある場合があるので…。

検診して与えてほしいですね。


by ushikubo (2010-09-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0